FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MINI Clubman フラットフロア自作

クラブマンは観音開きのリアハッチでノーマルよりちょっと長いらしい。

でも荷台はそこまで大きくない上に後部座席を倒すと段ができる。

これだとゴルフバッグ乗せるときに安定しない。

調べると新車購入時のオプションでフラットフロアが選べるらしい(3-4万)。結構高い上にそもそも新車じゃないので自作することに。

ノーマルだとこんな感じ

ダンボールで型どり

出来た。

細かいサイズ測ってみた。実際に入るまで調整するだろうから参考にしかならない。

幅が106cmくらいで一般的な三尺90cm板じゃ寸足らず。

仕方がないので60cm四方位のMDF板を二枚買ってきた。左右分割して作ろうかと。

ダンボールの型を目安に二枚ともカット。

下に押し入れの突っ張り棒を入れてその上に置いてみた。

一応は完成。シート敷いてゴルフバッグおいてみた。

まあちょっとはマシになったか。ただし、フラットフロアの下のモノを取ろうとか 、後部座席を頻繁に上げ下げすると、カバーが捲れてぐちゃぐちゃに。2枚を固定するか梁にはめ込むかしたほうが強度的にも良さそう。突っ張り棒だけじゃ不安。

友人から借りた工具↓のノコギリが超便利で笑った。以前ミラバンの荷台作ったときは手引きで汗だくだったけど今回はものの5分足らずで切り終えた。

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) マルチツール ベーシック 18V EVO183B1

コメントの投稿

非公開コメント

rakuten

プロフィール

排骨

Author:排骨
自力で何とかする。

最新記事
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Rakuten
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。