FC2ブログ

隣家の爺さんが野良猫に餌をやってるせいで家にもよく猫が入ってくる。

二年前くらいの写真。その中で黒猫と白虎の夫婦が家の庭を縄張りにしてるらしく、今年も家の倉庫に子猫を産んでた。

倉庫の二階の一番奥の部屋にたまたま入ったら猫がいてびっくり。以前ここに子猫を産んだことがあったのでひょっとして、、と思ったが、夜だったし母に言うと子猫を回収して捨ててこいって言いかねないのでその日は見て見ぬふり。

数日後、親猫が子猫をくわえて梁を渡ってるのを目撃。

何処に連れてくのか見てたら外にあるトイレの屋根裏に入ってった。

次の日、トイレの壁の中から子猫の鳴き声がする。

ほおって置いたら絶対死んじゃうのでなんとかしなきゃと。声がするあたりの壁を壊してみたが猫がいない。何かもっと奥から聞こえる。

45センチくらいの間隔で柱が立っててその奥にいるらしい。

結局内側から壁を切り抜いて救出。作業中に親猫が心配そうに見てたけど救出時には何処かへ行っちゃってた。

超元気。母が隣家へ苦情がてら連れていき、これで一件落着かと思ったが、梁の上でみた黒猫がいない。

屋根裏にまだいるのかと隙間から写真を取ってみたが見当たらない。

屋根裏の壁は隙間だらけ。何処かに落ちてるのかもしれないと思いつつその日は放置。

翌日 朝出かけるときにまた鳴き声が聞こえて来た。

今度は父が壁を外して救出したそう。

親猫を探してたら別の子猫二匹と共に発見。

この戸棚の上に。。。

いた。

めっちゃにらまれた。

翌日にその戸棚から鳴き声(泣き声)が。しかしハシゴをかけて登ってみると、一匹しかいない

向かって左上にいたはずなのに右下から鳴き声がする。白っぽいのが今度は戸棚の裏に落ちてるっぽい。バールでめっちゃ重い戸棚を少しずらして横から覗いたら

筋交いに挟まってた。下から持ち上げたら体が抜けたので一匹は救出できた。こっそり隣家ヘリリース。

上にいる黒猫を保護しようとハシゴを登ったら奥に逃げてまた落ちそうになってる

手を最大限伸ばしてスマホで隙間の写真を撮ってみたらこの状態。

どうにもならないので白っぽいのがいた隙間から上向きに写真撮ってみた。

一番遠いとこに何かいる。こうなったら戸棚を本格的に引っ張り出すしかないと周辺の荷物を片付けてふたたび覗いてみると、引っかかってるはずの子猫がいない。

戸棚の上に自力で這い上がって来てた。逃げようとするところをむりやり捕獲。

今回は四匹とも何処かに挟まったり落っこちてたりと前途多難な奴らだ。

昨日、家の庭で遊んでるのを目撃。母が花を植えたばかりの鉢植えで昼寝してたり、変な所でウンチしてたりともうブチ切れ。

自分的には見てると和むので母の逆鱗に触れないよう気をつけて育って欲しい。

今日(8/25) 庭で

親子を確認。

コメントの投稿

非公開コメント

rakuten

プロフィール

排骨

Author:排骨
自力で何とかする。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Rakuten
Amazon