FC2ブログ

アンプ購入

結局買ったのは↓

Lepy デジタルアンプ LP-2024A + Tripath TA2024 + 12V 5Aアダプター付属

国内から発送を選んだお陰でもう到着。

ACアダプターはLepy用って書いてある。

星型ドライバーついてたのでばらしてみた。

中央のチップにはTA2024の印刷

オペアンプはNE5532Pで、ソケットに差し込んである。

324円のアンプが届いたら聴き比べてみたい。

台所の蛇口(取りつけの部)

ホームセンターで物色

結構高いのね。。

とりあえず適当なのを購入

水の元栓が全然回らないので大元の方を切って作業。

元のホースを外すとチョロチョロ水が出てくるので急いで作業

今どきのってシンク下に潜り込んで締めなくても良いんだね。上からフック付きの金具差し込んで留めるだけ。

下から見るとこんな感じ。爪が開いて上部の六角で締める。

ただこの狭い中に四本管を通さなきゃいけないのが難点。マニュアル見たらできたけど。

あとはそれぞれ管をつないで固定して完成。

また一つかしこくなった。

台所の蛇口(取り外しの部)

台所の蛇口が汚い。流石に10年毎日使ってりゃ劣化する。

メッキが剥がれてる。

シンク下を覗いてみた。

左右に水とお湯の管、それが上にあがって混ざり、中央右の赤い金具の方から降りてきて中央左の管から水が出る感じ。

。。。よく分からん

なんかU字(Wか)の金具で止まってるみたい。色々調べたら馬蹄金具って言うらしい。

説明書の図面見てもよく分からんが、水が降りてくる(赤い金具の)パイプが馬蹄金具に繋がっているので、コレを緩めれば外れるかも。

外れた。外してる時に中に残ってた水が垂れてきたのは仕方ないか。

あとは元栓締めて管を外して引っこ抜けば取り外し完了。でもまだ新しい蛇口買ってないのでもう一回取り付け直して今日は終了。

アンプがほしい

家にスピーカーが余ってる。

テレビ台に置いたらピッタリだったのでどうせならコレを鳴るようにしたい。

もともとハードオフで買った安コンポについてたスピーカーだけど、コンポ本体のほうは別の部屋で別のスピーカーに接続して使用中のため、別にアンプだけでも買ってみようかと。 Amazonを物色するもオーディオはマニアだらけで怖い。 タイムセールで見つけたのはこれ 悩んでるうちにタイムセール終了でいったん白紙に。 同じぐらい(千円チョイ)の安アンプ探してて出てくるのは↓ レビュー見るといろいろ問題あるらしい。LRが逆とか設計自体がアレだとか。ただうん万円もするアンプ買うよりはこっちのほうがコスパがいいのは確か。んでこれの後継が↓ ロットによってチップが変わったり差し替えできたりできなかったりとやっぱり問題は多いらしい。
まあ音は鳴ればいい派なので安いに越したことはないが不良品だと困る。機能的にはBluetoothとUSB、SDカードが使えるELEGIANT¥ 2,399か、 これが¥ 1,550 で安い。このあたりは車にも使えそう。 悩んでるときに↓を見つけた。\ 324て冗談みたいに安い。部品それぞれ買うより安い。送料無料だしとりあえず一つ買ってみた。 中国から発送だし、値段もあれなのでまあ実験として。 あと、電源が必要。ハードオフ行って12vの電源探してたが、意外となかった。あったのはWiiU用12v3.75Aのもの。アダプター付属のものを買うか、 これを買うか、WiiUのアダプタの線をちょん切って使うかの三択。

テレビ台作成

テレビ買ったのはいいけど床に直おきはマズイと思いテレビ台探しに。

高さ30~40cm位で、テレビの幅から幅1m以上、奥行き30cm以上のものを探したが、あんまり安くていいのが無い。

ホームセンターで板と棒買って作ろうとおもい物色中候補1はスチールラック

ざっくり計算して一万弱する。

木材コーナーの脇に組み立て用棚セットがセールで売ってた

板とポール買って作ろうかとも思ってたけどこっちの方が100倍楽なのでこれで行こうと決定。

二段かつ長めの板にしたせいで足が増えた(4→6本)なんだかんだで材料費5500円くらいに。

組み立ては超簡単。ネジ回すだけ。

サイズもばっちり。

rakuten

プロフィール

排骨

Author:排骨
自力で何とかする。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Rakuten
Amazon