FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MINI clubman バックカメラ取り付け2

ルームミラーから助手席方向に改めて配線を引き直して再チャレンジ。

同じくヒンジ部分にある隙間からバンパー裏へ線を回し、バック回線探し。

ハーネスからバックランプの線を探して分岐させようと考えていたが、もとの線を傷つけたくなかったので色々線を当てて調べると、電球の台座にちょうどいい場所があったのでこの金属部に挟み込んでおくことにした。

ナンバー灯を外してカメラを出し、位置決め。

ナンバーど真ん中に付けようかとも思ったが、文字が隠れると面倒なので左側にずらして設置。

コードは写真のようにナンバー灯の隙間を通した。

一応完成。見え方は

一番奥の緑ラインで大体2m位か。通常のカメラをワイド画面で表示している為か、横長の表示になっているみたい。

とりあえずバック駐車でぶつける心配は大幅に減った。

と思いたい。

スポンサーサイト

MINI clubman バックカメラ取り付けその1

ミラー取り付け型のドラレコを買って取り付けたのはいいが、バックカメラが億劫で放置する事数週間。

車検から帰ってきたタイミングで重い腰を上げてチャレンジ。

ここからコードがバンパー内に引き込めそう。しかしコードの端子部分がちょっと太くてそのままでは差し込めない。

結局テールランプ外して周りのネジ外して上からコードを回してなんとか裏へ。

マフラーがあってけっこう邪魔。

と、ここでバックライトの端子を探ろうとライト付けて確認すると、

バックライトは向かって左側にしかない事が発覚。右側はバックフォグだった。。。

ってことは車内の配線やり直しか。。。寒いのでとりあえずそのままで一旦終了。

アンプ購入

結局買ったのは↓

Lepy デジタルアンプ LP-2024A + Tripath TA2024 + 12V 5Aアダプター付属

国内から発送を選んだお陰でもう到着。

ACアダプターはLepy用って書いてある。

星型ドライバーついてたのでばらしてみた。

中央のチップにはTA2024の印刷

オペアンプはNE5532Pで、ソケットに差し込んである。

324円のアンプが届いたら聴き比べてみたい。

台所の蛇口(取りつけの部)

ホームセンターで物色

結構高いのね。。

とりあえず適当なのを購入

水の元栓が全然回らないので大元の方を切って作業。

元のホースを外すとチョロチョロ水が出てくるので急いで作業

今どきのってシンク下に潜り込んで締めなくても良いんだね。上からフック付きの金具差し込んで留めるだけ。

下から見るとこんな感じ。爪が開いて上部の六角で締める。

ただこの狭い中に四本管を通さなきゃいけないのが難点。マニュアル見たらできたけど。

あとはそれぞれ管をつないで固定して完成。

また一つかしこくなった。

台所の蛇口(取り外しの部)

台所の蛇口が汚い。流石に10年毎日使ってりゃ劣化する。

メッキが剥がれてる。

シンク下を覗いてみた。

左右に水とお湯の管、それが上にあがって混ざり、中央右の赤い金具の方から降りてきて中央左の管から水が出る感じ。

。。。よく分からん

なんかU字(Wか)の金具で止まってるみたい。色々調べたら馬蹄金具って言うらしい。

説明書の図面見てもよく分からんが、水が降りてくる(赤い金具の)パイプが馬蹄金具に繋がっているので、コレを緩めれば外れるかも。

外れた。外してる時に中に残ってた水が垂れてきたのは仕方ないか。

あとは元栓締めて管を外して引っこ抜けば取り外し完了。でもまだ新しい蛇口買ってないのでもう一回取り付け直して今日は終了。

rakuten

プロフィール

排骨

Author:排骨
自力で何とかする。

最新記事
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
Rakuten
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。